【ヒイリリ】ヒイロがリリーナを思い出したときのことまとめ【記録用】つぶやき

2019年09月13日

【雑談】エンドレスワルツ特装版Blu-ray Discのオペレーションメテオを見て【ネタバレ】

デュオパートがかなりかわってますね!!

最初地球に降り立ってヒイロと出会った時の諸々がかなーり増えてました。

Amazonプライム・ビデオで観た時は、地球パートが無くて残念と思った記憶があるので、満足です^ ^


あれ、でも奇数3人変わってたかなぁ??




ぜーんぶ観終わったので感想を。


以前、
【ネタバレ】新機動戦記ガンダムWオペレーション・メテオⅠ
()、
【ネタバレ】新機動戦記ガンダムWオペレーション・メテオⅡ
()
でネタバレ記事を書きましたが、
だいぶ変わります!!
たくさんありすぎるので、要点だけ。






〇オペレーション・メテオⅠ
→Gパイロット5名それぞれの立場での1話~25話くらい?のまとめ

以前、デュオの地球での回想がなかったから寂しいということを書いた気がしますが、ばっちりありました◎
ヒイロとのからみも。

あと、リリーナ・ゼクス・ノインさん・トレーズ・レディのまとめ(Gパイロットと違い彼らの心境は無し)もありました。


〇オペレーション・メテオⅡ
→Gパイロット5名とゼクスのそれぞれの立場での後半のまとめ+イブウォー終了後のあれこれ

こちらでは、ゼクスも回想を語っています。
個人的には、トロワが戦後に行ったこととして最初に流れた映像が刺さりました!
キャスリンとテレビ電話てきなヤツです。


〇全体的な感想
まず、Amazonプライムビデオで見た気になっていたので、購入してよかったです!!
全然違います。
お金に余力があるなら、絶対に買ったほうがいいです。
内容が違いすぎますので。

個人的な見どころは、やはりオペレーション・メテオⅡの、イブウォー終了後のあれこれですね。
この時にはもう、ヒイロと五飛は一人行動、デュオ・トロワ・カトルは3人で行動というスタンスが出来上がっていたようです。
エンドレスワルツにつなぐための布石かもわかりませんが。

あと、ノーマルバージョンと特別版の違いは、見直して比べないとわからないので今回は書きません。
ヒイロの中のお方が「EW特装版で追加されたものがスキ」みたいなコメントを残していたのを何かの記事で見かけたので、何かしらあるんだと思います。
少なくともAmazonプライムビデオで終了していた自分には、内容が違いすぎたのでそこまで比較する余力なし。



何はともあれ、最高でした!
高いお金かけて買う価値はありましたー!!!
これでBlu-rayは見れるようになったから、本編のも買っちゃおうかな・・・。
うふふ♡





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ヒイリリ】ヒイロがリリーナを思い出したときのことまとめ【記録用】つぶやき